人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆を過ぎると秋風が吹く


午前中 雨も強く
出かけずに縫っていました
午後からお天気も回復 青空が広がりました

部屋には爽やかな風が入り・・・*
富士山北麓はお盆を過ぎると秋風が吹きます
もうエアコンは必要ないですね
窓からの富士山もとても綺麗です


お盆を過ぎると秋風が吹く_d0298687_17433007.jpg







風が心地よくて眠くなるのを我慢
ビビも傍で気持ちよさそうです


お盆を過ぎると秋風が吹く_d0298687_17491287.jpg








お盆を過ぎると秋風が吹く_d0298687_17492693.jpg








お盆を過ぎると秋風が吹く_d0298687_17514372.jpg







大量のゴーヤで
白ゴーヤの胡麻和えと
ゴーヤチップス

箸置きは岩国のキルト仲間から頂きました
岩国れんこん硝子の箸置きです
岩国れんこんを燃やした灰をガラスの原料に
混ぜて作るのだそうです
本物のれんこんを熱いガラスにスタンプすることで
れんこんの質感まで感じられます
淡いグリーンが自然でとても美しいです


お盆を過ぎると秋風が吹く_d0298687_17540382.jpg








お盆を過ぎると秋風が吹く_d0298687_18043373.jpg









by quilt-marys | 2022-08-18 18:13 | 暮らし | Comments(0)

ネコとキルトとNatural life 


by マリリン