人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綿の花と薔薇のつまみ細工


お盆も近くなり実家のお寺に行ってきました
今週はお墓の掃除にも行かないと・・・
田舎のお盆は忙しい

綿の花が咲き始めました
咲いているのは1日だけ 花色はクリーム色
秋にはフアフアの綿毛ができます


綿の花と薔薇のつまみ細工_d0298687_18195076.jpg







薔薇のつまみ細工はタッセル用です
真っ赤な薔薇に金糸のタッセルを付ける予定
赤と金だけど品良く作りたい 大きさは25㎜


綿の花と薔薇のつまみ細工_d0298687_18215152.jpg







今日も風が涼しくて助かりました


綿の花と薔薇のつまみ細工_d0298687_18250971.jpg








綿の花と薔薇のつまみ細工_d0298687_18252085.jpg







Commented by cyatamama2012 at 2022-08-08 19:11

どれもこれも、センスが良いので楽しみですね

ビビさん、、岩合さんに「いい子だね~かっこいいよ!」って言われるポーズですね

バックの赤い花は何ですか?
Commented by quilt-marys at 2022-08-09 09:03
ゆきままさま ありがとうございます😊
「いい子だね〜カッコいいよ!」みんな口癖ですよね
カメラ目線が苦手はビビ いつもプイッと目を逸らし
遠くを見ています(笑)

赤い花はダリア 次から次へと長く咲いてくれます
by quilt-marys | 2022-08-08 18:32 | つまみ細工 | Comments(2)

ネコとキルトとNatural life 


by マリリン