人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五感を研ぎ澄ます


待っている夕立も来ない・・・
今日も30度超え それでも熱帯夜はありません
朝晩の涼しさはせめてもの救いです

昨夜も外は涼しく 
蛍の舞を見ながら星空を仰ぐ
川の流れる音とカエルの鳴き声
吹く風は草の香り
時間が止まる・・・
五感を研ぎ澄ませ 響いたものを
全て吸収します

スピード重視の情報化社会
こんなにゆったりとした気持ちにになれるのは
自然界のおかげです 
この光景を見ていると何も欲しくない
目まぐるしいSNSのトレンドとか
バカみたいに思える(笑)
肩の力を抜いて 好きなものを作って
自然体で生きよう
そして何年か後 この記録を読み返し
そんな時代もあったね なんて微笑もう

今朝はリビングのカーテンを洗いました
午前中は風も涼しくて
頑張ってラグマットの洗濯と窓拭きも・・・
さすがに汗だくですが
気持ちよく暮らすことは私にとって
とても大事なことだから


五感を研ぎ澄ます_d0298687_15030250.jpg







午後は 集中して縫います


五感を研ぎ澄ます_d0298687_15071307.jpg








五感を研ぎ澄ます_d0298687_15072474.jpg








by quilt-marys | 2022-06-29 15:19 | 暮らし | Comments(0)

ネコとキルトとNatural life 


by マリリン