人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蛍とラベンダー


梅雨入り

昨夜から一斉に蛍が増えました
今日は雨 どうかな~?
雨の日や風の日は光が弱いので
蒸し暑いくらいの静かな夜8時が
お勧めです
蛍の季節はオープンです
お近くにお住まいの方
蛍に癒されに来てくださいな
この期間は蛍の光が良く見えるように
玄関灯を消しています
足元にご注意ください

今朝羽化しようとしている蛍を
見つけました え?蛍って土の中
で羽化するのでは?
この子はどうしたの?


蛍とラベンダー_d0298687_18112907.jpg








こちらは草や岩陰で・・・
夜までじっとしています


蛍とラベンダー_d0298687_18120072.jpg









ラベンダーが刈り取り時期を迎え
あまりにもきれいなので
刈り取るのをやめようか悩む
丁度ミニチュアローズも咲き出して
いい感じだし・・・

やっぱり刈り取ります


蛍とラベンダー_d0298687_18174411.jpg









蛍とラベンダー_d0298687_18175939.jpg









蛍とラベンダー_d0298687_18181806.jpg








毎晩一緒に蛍を見ています
雨が止むと お外でゴロン


蛍とラベンダー_d0298687_18184901.jpg





by quilt-marys | 2021-06-14 18:29 | 昆虫 | Comments(0)

ネコとキルトとNatural life 


by マリリン