カテゴリ:ビビ( 31 )

ほっこりビビ

一気に冬ですか~?
寒いです!昨日はつかの間の晴れ。あれもこれもお洗濯でした。
そして今日の寒さといったら・・・

そんな日はビビさんでほっこり。
今日はビビのお気に入りニトリのもちもちクッション活用法。
このクッション最初は人間様のものでしたが完全にネコ様の
物になってしまいました。


よくあるニャンモナイト型

d0298687_10261214.jpg

寒い日は型・・・zzz

d0298687_10280858.jpg

ふみふみ・・・にも使える型

d0298687_10290681.jpg

ダイブか? 大福のあんこか?型

d0298687_10302799.jpg

だらけ型

d0298687_10365659.jpg

乗せ型

d0298687_10404124.jpg

埋もれる型

d0298687_10454038.jpg

ビビ7連発であったまってください(*^-^*)







[PR]
by quilt-marys | 2017-10-19 11:02 | ビビ | Comments(4)

まくら

最近のビビ
何かに寄りかかって寝ていることがよくあります。
太ったから?
中年になったから?
うんうん 気持はわかるな~

d0298687_15543368.jpg


窓際 顔乗せ姿勢
楽なんでしょうね~

d0298687_15555050.jpg


机の上で裁縫箱や布の山を枕にして寝ているのを見て
無性にビビの枕を作りたくなり 脱線!
ビビの枕作っている場合じゃないでしょ!
でもね~
なんだか気持ちよさそうです。よかった!よかった!

d0298687_16210100.jpg

[PR]
by quilt-marys | 2017-06-29 16:06 | ビビ | Comments(3)

今日は何の日(=^・^=)

本当にご無沙汰してしまいました。
すっかりブログから遠ざかってしまい・・・
それでも私のブログに来てくださった皆さま
本当にありがとうございます

もうすぐ春の到来!私の近況も春近しです。
まだまだやらなければならないことは山積みですが。

庭ではふきのとうとフクジュソウが顔を出しました。
忙しさに追われて小さな春を見逃すところでした。

d0298687_1823932.jpg

d0298687_1825266.jpg


そして今日は忘れちゃいけないニャンニャンニャンの猫の日ですよ~~
そんなわけで久々のビビさん登場!ビビも元気です!

d0298687_1851172.jpg


ネコ草ギャング!
d0298687_1861764.jpg


こちらはネコ神様!
d0298687_1872485.jpg


これからさぼらず少しずつUPしていきますね~
[PR]
by quilt-marys | 2017-02-22 18:10 | ビビ | Comments(2)

ビビVS

いつものように外でまったりしていたビビが急に野生化。
その先にはなんと今年初登場のムカデ・・・
猫パンチで立ち向かいます。
確かに動きがネコじゃらしだよ~
噛まれたらどうしようと思いながらも勇敢なビビに(おもちゃにしているだけだけど(^-^;)
応援してしまう飼い主です。
実際噛まれたらとても危険らしいので皆さんムカデを見たら
ネコを遠ざけましょう。
ビビパンチを受けたムカデは石垣の隙間に入って行きました。

d0298687_17565443.jpg

[PR]
by quilt-marys | 2016-06-01 18:11 | ビビ | Comments(3)

春ビビ

暖かい春の陽気に誘われて~
ビビはお外ネコになってます。

庭も ホカホカの畑も 草むらも 大好き

d0298687_17432761.jpg


d0298687_17435752.jpg


d0298687_17441762.jpg


d0298687_17445333.jpg

[PR]
by quilt-marys | 2016-04-15 17:53 | ビビ | Comments(2)

ニャン ニャン ニャン

2月22日 今日はネコの日らしい。
ふ~ん 2月2日でもいいんじゃないの?
ではイヌの日は1月11日と思ったら 11月1日だそうです。
だれが決めたの(?_?)

ネコの日にちなんで久々にビビさんをUP!
 
d0298687_1452714.jpg




d0298687_14525989.jpg




d0298687_14551227.jpg


私のストレスをみ~んな吸い取ってくれるかわいいヤツです(=^・^=)
[PR]
by quilt-marys | 2016-02-22 15:07 | ビビ | Comments(2)

昼寝

お友達のかりんさんとこのファギーちゃんが
とっても可愛いのでビビの昼寝姿も撮ってみました。

d0298687_16471377.jpg


ん??

d0298687_16474325.jpg


テーブルの脚に寄りかかり足を組み なんかふてぶてしい~
最近太り気味のトドのようなビビさんです(^-^;
[PR]
by quilt-marys | 2016-01-11 16:55 | ビビ | Comments(4)

ハッピーハロウィン

I wish you a happy halloween.
by bibi

d0298687_13243390.jpg


d0298687_1325156.jpg


d0298687_13254215.jpg

[PR]
by quilt-marys | 2015-10-31 13:30 | ビビ | Comments(1)

夏ネコ

夏のビビさん
毎日だらけています。
あんたを見ているとほんと羨ましいよ!
d0298687_20235048.jpg

あらわな姿で爆睡
なにをされても動じません(ーー;)
この姿恥かしいでしょ~~
なわけで夏っぽいパンツ型はぎれを乗せてみました!
d0298687_20282452.jpg

あ~あ 私もなにやってんだろう~
[PR]
by quilt-marys | 2015-08-12 20:32 | ビビ | Comments(3)

にゃんこ♥LOVE

先週買ってしまった「an.an」の猫さま特集!
表紙の猫さまのこの面構えが何とも可愛くてインパクト大。
ネコ好きとしてはたまらない一冊です!

d0298687_8493138.jpg

なんとこの特集本 売り切れ続出とか・・・

中味もチョー可愛い猫さまたちが大集合!

昔は猫を飼っている人は付き合いが苦手という印象が
ありましたが今は気まぐれな猫と一緒に暮らせるということが
逆に社会性とコミュニケーション能力が高い=猫と暮すと結婚できる!
なんておもしろい記事も・・・
ただ過度の猫依存症は逆にひかれるでしょう~~
ちなみに私も過度のビビ依存症です。 あ!旦那もか(^_^;)
[PR]
by quilt-marys | 2015-06-09 09:22 | ビビ | Comments(4)