カテゴリ:未分類( 17 )

吉田のうどん

富士吉田市民 休日のお昼は「うどん行こうか?」
てことがよくあるのですが・・・
地元人が愛している吉田のうどん。最近の人気で
休日の楽しみが観光客に奪われつつあります。
昨日も吉田でうどんが食べられない事件発生!
お気に入りのうどん屋さんは行列ができていて
他県ナンバーの車が駐車場に入れなくて渋滞になっていました。
ここは無理と思い別のうどん屋さんへ・・・
まだお昼すぎだというのに完売の看板が・・・まじか!
とにかくどこも観光客でいっぱい。うどんが食べられず
吉田の町をぐるぐるぐるぐる。
先日秘密のケンミンショーで特集したらしくその影響らしい。
こうなったら何が何でもうどんが食べたいと思い
河口湖町にあるうどん屋さんまで足を延ばしやっとお昼でした。
吉田のうどん屋さんに負けないくらい美味しくて最近のお気に入りです。
コシの強さ ボリューム感 だしも美味しい 絶対満足します。
肉うどん450円でお腹いっぱい!
お店の名前は・・・言えないな~ 秘密 秘密・・・


d0298687_10531594.jpg





[PR]
by quilt-marys | 2017-11-20 10:59 | Comments(0)

ルンバ

最近実家にお掃除ロボットルンバがやってきました。
足腰がぐっと悪くなりリハビリ通いをしている母の救世主。
歩くのもやっとなのに掃除をしないと気が済まない母の相棒になりました。
何よりも思うように掃除ができないストレスから解放されたようです。
毎日実家に行くと「ロボちゃんこっちもきれいにして!」
「あらそっちじゃなくて!」なんて話しかけている~
あるあるですね。掃除をしているルンバはなんだかペットみたいですよ。


d0298687_17540584.jpg

ルンバのおかげで高齢者のお部屋とは思えないくらいきれい!
お掃除ロボットって家事の削減のため?と思っていたけど
いやいやまさに高齢者のためでしょ。ちゃんと介護ロボットになっています。
私がおばあちゃんになるころどんな介護ロボットが出てくるのかしら。
決して楽しみではないけどね・・・







[PR]
by quilt-marys | 2017-09-26 18:17 | Comments(2)

こんな日に胃炎

昨日の明け方 ん??胃が痛い!
と思っていたらさらに激痛が襲ってきました。
みるみる高熱が出て 病院へ
風邪の症状も全くなくとにかく胃が痛い!
胃が炎症を起こしているとのことでお薬を
貰って帰ってきました。
今日は熱も下がってきましたがまだ胃が痛い(>_<)!

そんな中 娘AがイラストレーターECONECOさんと大学の
コラボ企画で採用され伊勢丹相模原店の ECONECO Market
で作品を販売しています。
ECONECOさんはとっても夢かわいいイラストを描く作家さんで
ファンも多く夏休みを利用して全国からこのイベントに
訪れるそうです。
今日は娘Aがスタッフとして会場にいるので
娘Bも友人と伊勢丹へ。私も同行したかったのですが
胃が痛い~~~
写真を送ってくれました。

d0298687_14410815.jpg
d0298687_14413069.jpg
d0298687_14414845.jpg
ECONECO Marketは15日まで伊勢丹相模原店2階催事場で開催されています。
お近くの方は是非行ってみてください!

[PR]
by quilt-marys | 2017-08-11 15:02 | Comments(7)

世界の美しい鳥

高3鳥好き女子が持っている本。
「世界の美しい鳥」
娘の本棚からこっそり見ています(^-^; 

この表紙の鳥の鮮やかで美しい色!そして可愛らしさにテンション↑
名前は「ライラックニシブッポウソウ」

d0298687_16484261.jpg


世界中の鳥たちの華やかな色彩はまるでCGのようです。
なぜこんなに美しい色を作りだすことができたのでしょうか?
そんな解説も載っていて鳥の不思議に迫ります。

こちらは「ルリミツドリ」と「キューバコビトドリ」
d0298687_1735525.jpg


その他180羽の世界の空を彩る宝石のような野鳥が満載です。
見ていると地球って素晴らしい!と思ってしまいます。
[PR]
by quilt-marys | 2016-07-31 17:14 | Comments(3)

降りましたね~
40㎝位積もったでしょうか。
2年前の大雪を経験したせいかそこまでの驚きはありません。
が・・・朝からの雪カキで体がすでに動きません(-_-;)腕が上がらな~い!

d0298687_17113877.jpg


市内の学校は休校となりました。
午後には雪も止みましたが
路面凍結で明朝のほうが恐ろしいです。

d0298687_17163822.jpg

[PR]
by quilt-marys | 2016-01-18 17:18 | Comments(3)

彩雲

昨日の朝のこと。
娘が太陽の近くに虹色に輝く雲を発見!

彩雲と言い吉兆雲らしい。
調べたら気象上はそんなに珍しい雲ではないみたいだけど
正月早々縁起の良い雲を見られたのには
なんだか嬉しいです。
今年も良い年になることを願うばかり・・・(*^-^*)

d0298687_12104074.jpg

d0298687_12135977.jpg

[PR]
by quilt-marys | 2016-01-03 12:15 | Comments(3)

掃除機

長年使っていた掃除機がとうとう壊れてしまいました。
重たいけど性能は良く 本当に長い間がんばってくれました。
感謝しながらのお別れでした。

そして我が家の一員になった新しい掃除器ダイソンくん!
コードレスタイプにしたので使いやすいし軽いし
じゅうたんに絡みついたビビの毛だってスイスイです。
これからまた長~いお付き合いになります。
よろしくね♥

d0298687_141365.jpg

[PR]
by quilt-marys | 2015-11-26 14:19 | Comments(2)

一歩でもう一本

地元のお菓子屋さん「清月」が出している
肉球型マドレーヌ「一歩」。
犬?猫?熊?の肉球型!
このマドレーヌ アイスバーのように棒付きなのが可愛い!
しかも以外に大きくて食べごたえ満点。
この一歩「あたり」が出たらもう一本!やっぱりアイスバーだ!
d0298687_17333672.jpg

な・な・なんとあたってしまいました\(^o^)/
d0298687_17361928.jpg

なんてラッキ~!
早速 お店に交換に行ってきました。
「久しぶりにあたりが出ましたよ!」と言われ気を良くして
違うものまで買ってしまう。そんなもんなんですね~(^_^;)

d0298687_174210100.jpg

おまけの我が家の肉球・・・
[PR]
by quilt-marys | 2015-03-16 17:44 | Comments(3)

お風呂

我が家の新しいお風呂はパナソニックの「美泡湯」なるものが付いています。
高濃度酸素がミクロの泡となって出てきます。ジャグジーとは別物で
細かい泡がミルク色になって毛穴の中まで浸透。お湯はとってもまろやかで
ぬるめのお湯で体の芯まで温まります。
なにより入浴剤を買わなくなりました。
d0298687_19543018.jpg

毎日のバスタイムがエステ気分になりました。
私はますます引きこもりになりそうで・・・(^_^;)
[PR]
by quilt-marys | 2015-01-10 20:00 | Comments(3)

完成

長い間ブログをお休みしてしまいました。
お家が完成に近くなりバタバタ大忙しでした。
そして・・・ようやく
引き渡しはもう少し先なのですが年内中にはなんとか(^^♪
少しだけ中をお見せしますね!
d0298687_19143760.jpg

リビングからの吹き抜け。
南からの日差しが入り1日中暖かいです。
シンプル ナチュラル 少しだけカントリーテイストを加えました。
d0298687_1919198.jpg

d0298687_19194584.jpg

こだわりの階段室。オープン手すりはとっても開放的で優しくて
ディテールも美しい!!
お願いした建築会社さんは暖かい北海道断熱の家のエキスパートです。
冬は氷点下10度以下のこの地域。お部屋の中は素足でOK!
しかも光熱費のかからないスマートハウスです。
これから冬が楽しみになるかも・・・
[PR]
by quilt-marys | 2014-12-21 19:31 | Comments(3)