人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライトテーブル

アップリケ図案やキルトラインをトレースする作業はなかなか大変です。
以前はチャコペーパーなんかも使っていたのですが
小さな図案ならいいけど大きな図案になると位置合わせが
めんどくさい!土台布が薄い色なら簡単に写るけど
濃い色の布になるとストレス倍増です。
こんな私の要望を聞いた父が数年前にライトテーブルを
手作りしてくれました。
市販のものよりも大きく(80cm位)優れものです。
このライトテーブルのおかげでトレースの時間はかなり
短縮できるようになりました。
ライトテーブル_d0298687_1403672.jpg

このテーブル使わないときは脚部分を取り外し収納できます。
世界に一つだけのライトテーブルです!
大切に使わなければね(*^-^*)
Commented by mint2013 at 2016-01-14 14:26
羨ましいライトテーブル!
Commented by quilt-marys at 2016-01-15 17:37
かなり便利です
Commented by karinzu-m at 2016-01-16 14:21
大きくてとても羨ましいよ〜
Commented by quilt-marys at 2016-01-16 16:59
表面はアクリル板で軽く 中はLEDライトが入っています
by quilt-marys | 2016-01-14 14:08 | キルト | Comments(4)

ネコとキルトとNatural life 


by マリリン