人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素材作り

昨日の東京はまたまた冷たい雨・・・

簡単シルクスクリーンでの素材作り講習を受けました。
版も一般的なシルクスクリーンの版は使わずハリパネで手作りしました。
これならすぐに作れますね。
絵具は前回はアクリル絵の具でしたが今回は水性クレヨンを使用。
なんとおもしろい!クレヨンのいい感じが出せます。
素材作り_d0298687_1642262.jpg

版作りから
自分で描いた図柄を切り抜き 1つの図柄からネガ ポジ版を作ります。
私はやっぱり大好きな鳥と葉を簡単に描きました。
素材作り_d0298687_1684648.jpg

綺麗に色が出たところ出なかったところそれぞれ・・・
素材作り_d0298687_16125142.jpg

クレヨンの微妙な感じがとても気に入りました。
さてこれを使って作品に(^^♪
完成をお楽しみに!
by quilt-marys | 2015-02-09 16:20 | キルト | Comments(0)

ネコとキルトとNatural life 


by マリリン